4月28日(月) フットサルカップの結果

今回は宝塚スポーツセンターメインアリーナで、4〜5年生を対象とした大会を開催しました。計9チーム50人を越える選手に参加して頂きました。

優勝 てるてるぼうず
準優勝 アンパンマン
第三位 フトゥスケFC

という結果となりました。参加して頂いた選手・保護者の皆様ありがとうございました。今大会を見たコーチ達からは次のような感想がございました。

◯優勝チームのてるてるぼうずはさすがに上手く、選手個人のテクニックや攻め方が優れていた。

◯第一ボンバーズのメンバーで構成されたてるてるぼうずの選手達は、過去に先輩達の参加した大会を見に来るなど常連となっており、大会の戦い方のイメージが持てているようだった。特に監督がいない中、選手同士で修正することに慣れており、試合展開に臨機応変に対応していた。

◯強いチームに共通していたことは、ボールを取られたら、すぐに取り返しに行っていた。そのため攻撃している時間が増える結果となっていた。

◯前回の5〜6年生の大会よりも、上手いキーパーが多くいた。特に、恐怖感なく相手の足下に飛び込んでいくキーパーが目立ち、何度もピンチを救っていた。

などの意見がございました。強いチームには強くある共通点が多数あるということが、コーチ達の意見を聞いてもわかってくる大会となりました。また次回の参加、心よりお待ちしております。