CALDIO

宝塚地域ガイドマップ





心遣いで溢れるお店






今回は宝塚市役所の目の前にあるお弁当屋さん


ここ弁当さんをご紹介です!!







お店に入ると、とてもお弁当屋さんとは思えない



オシャレな雰囲気








そして、とても優しい笑顔でオーナーさんが出迎えてくれました。








Q.凄くオシャレな店内ですね?


A.お弁当屋さんっぽくしたくなかったんで(笑)


Q.私もお店の前をよく通るんですが、いつも凄いお客さんですよね。


A.宝塚市役所の前なので役所にお勤めの方や、近隣の企業の方、もちろん一般の方もよく利用して貰ってます。


Q.メニューも豊富なので、お勤めの方たちには喜ばれているんじゃないですか?



※注 メニューの一部です






A.ありがとうございます。しかし毎日同じモノとなると、どうしても飽きてくるじゃないですか。

 そこで、実は隠れメニューの様ですが日替わり弁当をご用意しています。






 春の食材に拘ってその時の新鮮なな食材を取り入れてご用意しています。

 お値段は今のところワンコイン500円でご提供させていただいているのですが、
仕入れ物価がどんどん高騰してきていつまで現在の価格で頑張れるか辛いところなのです。
いけるところまで頑張ります。







Q.それは行列も出来る訳ですね(笑)


A.でも、日替わりには実はごめんなさいと言うことがありまして・・・

 おかずに相当な原価をかけているので日替わりの配達はご勘弁いただいているのです。すみません。

 ご来店くださりお弁当を見ていただきお気に入りをご購入していただければ助かります。


 それと、日替わりはすぐにご購入していただけるのでお勤めの方やお急ぎの方などに人気があるのだとおもいます。

 通常メニューは当店お作りするのに時間がかかるんです。




Q.えッ!!そんなこと言って良いんですか!!ブログに載せちゃいますけど??



A..  笑!! 事実なんで仕方ないです。

  作り置きすれば、お客さんを待たせないようにも出来るんですけど

  それは絶対にしたくないんです。

  個人店だからこそできることでご提供をしたいのです。
  
 冷めてもおいしいお弁当を作ってはいますが、正直、出来たてが一番おいしいと思います。

 なので、お客さんの注文を受けてからちゃんと調理しています。









Q.ここにも 拘り がありますねぇ。他に拘っている所が色々とありそうですけど?


A.食材には拘っています。



 お米は淡路島の契約農家から
ヒノヒカリを仕入れています。





温かいうちは当然ですが冷めてもすごく美味しいんです。







油はを使用しています。


米油は油の食物繊維とも言われていて悪玉コレステロールが
体内に吸収されるのを抑えてくれますし他の油には無い“ γ-オリザノール ”と言う医薬品にも
使われているのですが酸化を抑える働きがあるのです。









A.調理方法にも拘っています。

 人気の高い からあげ弁当 はからあげの下ごしらえに2~3日かけてますし、
 カレー作り3日間はかけています。 


 当然自慢豚カツ自家製手切りですし、


 作成に10日間はかかる焼き豚チョ~隠れメニュー

 ときどき日替わりでご提供させていただいています。




Q.へ~。拘ってますね。 さっきから気になってたんですが、お店のTV大きいですね。これも拘りですか?





A.これですか?先程お伝えしたように、待ち時間があるのでその間にご覧になって頂ければと。


Q.あッ!! そう思えば、これもですか?




お茶を頂きながら、座ってTVを観てると、おいしいお弁当が出来上がると。


A.お客様の大切なお時間を頂いてる訳ですからね。




Q.お客様への心遣いが凄いですね。


A.昔から子供の少年サッカーやPTAなどで、色んな方や子供達と接してきて、 人の笑顔 を見る事が幸せに感じるんです。


Q.その気持ちを今も大事に持っているからこその 拘り  心遣い なんでしょうね。





Q.今後の夢や目標みたいなものはありますか?


A.このお店が皆さんに気に入られて、飲食店としても色んな場所でお店を出せたら良いですね。
 

Q.この味が色んな所で出会えるのは理想ですね。


A.そう思って頂けたら、幸せですね。










『 拘る理由は、お客様への心遣い 』



食材も手間も、それは全て人の笑顔のため。

オーナーさんとお話をしていて、とても強く感じました。



イベントのお弁当やオードブルも予算に応じて対応してくれます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

※お弁当の配達エリアはお問い合わせ下さい。





日常の一食から特別な日にも

ここ弁当温かさを皆様も是非一度









   ここ弁当   

     【住所】 〒665-0033 
              兵庫県宝塚市伊孑志3丁目15-3

 【TEL&FAX】 0797-72-8070

 【営業時間】 11:00~20:00

   【定休日】 日曜・祝日