CALDIO

宝塚地域ガイドマップ





あたたかい我が家




今回は逆瀬川駅近くにある呑処


のらさんをご紹介です!!





店内に入ると10席のカウンターのみという小さなお店




バー?居酒屋?


ということでママさんにお話をお聞きしました。



Q.ここはバーですか?居酒屋ですか?

A.飲み屋です。

Q.大きいくくりですね(笑)

A.居酒屋というほど食べ物をメインとしていないし・・・


Q.とは言いつつも豊富に揃ってますよ。

A. BARというほどお酒の種類は多くないので(笑)  焼酎・日本酒・地酒とかですね。

Q.でも色んなお酒が並んでますよね?それは焼酎ですか?

A.そうですね。日本酒・地酒、この辺は人気の焼酎ですよ。


(左)尽空 (中)薩摩さくら (右)つくし 


Q.あまり手に入らない酒とかはありますか?

A.これはどうでしょう。


Q.かいもしょちゅ??

A.さつまいもの焼酎という意味で鹿児島県で売られてるお酒です。




Q.どんなお客さんが来られますか?

A.おじさん・おばさん、仕事帰りのサラリーマンさんとか、若い学生さんとか、

  あと女性お1人でのお客さんもいらっしゃいます。


Q.女性1人でも全然来れますね。BARみたいですし。

A.そ~かなぁ~(笑)

Q.しかし、落ち着きますね、このお店。雰囲気も良いですよね?

A.手づくりなんです。

Q.手づくりですか!!

A.立ち飲み屋をイメージしてカウンターも全て木材から手作業で作ったんです。。。パパが。





Q.パパさん凄いですね。立ち飲み屋ですか。だから、カウンターも少し高くなってるんですね。

A.手づくり感あふれるお店です(笑)










今回、ママさんとお話をして、女性1人でも気軽に入れるという意味がわかりました。

「 お家に遊びに来てくれる感じで 」と言っていましたが、まさにそんな感じがしました。

遅い時間帯の方がお客は多いそうで、「深夜3時までやってるからね。」と笑って言ってましたが

居心地が良すぎて長居してしまっているんだと、私自身の感想です。(笑)






今回の質問で

Q.お店のアピールポイントは何ですか?


A. 「 ん~~~~。ないねん。笑笑 」


と、答えてくれましたが、その笑顔が十分アピールポイントです。

常連さんはママさんやパパさんとの会話を楽しみに来店してくれます。

優しいママさんも居てるので、女性お1人でも安心して来れるお店です。





皆さんも是非 

のらさんのお家へ遊びに行ってみて下さい。



木のぬくもりとパパさんとママさんの温かさが包んでくれます。






P.S.

友達もお店やっててそこの「おでん」がおいしいよ!!
と、ママさんからオススメされましたのでご紹介。


ママさんの友達のお店
田中酒店 
尼崎市西昆陽3丁目8-11

・夕方~23時までやってるそうです。お近くに行かれる際はおいしい”おでん”を是非♪







   呑処のら   

     【住所】 〒665-0033 
              兵庫県宝塚市伊孑志3丁目12-37

 【TEL&FAX】 0797-71-0234

 【営業時間】 19:00~3:00

 【ラストオーダー】 AM 2:30

   【定休日】 月曜